ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

藤沢IYH!!

DSCF0180-1

今日は天気もイマイチということで、

ドライブがてら藤沢まで江ノ電を見に行きました。

江ノ電の見えるカフェ

「カフェ パンセ」

タイミング良く窓側の席へ案内していただけました。

DSCF0194

藤沢駅を発着する江ノ電が目の前を通るので、電車好きの子供から大人までお茶や美味しいケーキや食事を楽しむことができます。(アルコールメニューもありました。)

・・・?

レンズが増えてる。。

藤沢のビックカメラにてXF35mmF2が仲間入りしました。

DSCF0189

DSCF0183

DSCF0190

DSCF0184

ここのところ広角ズームばかり使ってて久しぶりの換算50ミリに「画角せまっ!」となりましたが、使い慣れた画角と単焦点です。

そしてそれにAFが加わり更にライカより倍近く寄れるとなると、便利そのものです。

一眼ムービーや何も考えずバシバシ撮る為の用途で考えてましたが、

かなりポテンシャルも高く楽しめそうなレンズです。

これでフジは一旦完結かなと思うので、

イカとの最強コンビとなれるよう楽しんで撮って行きたいと思います。

(今回も全てjpgクラシッククロームで撮影です。)

《新品》 FUJIFILM(フジフイルム) フジノン XF35mm F2 R WR ブラック[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

価格:33,910円
(2018/7/28 08:32時点)
感想(2件)