ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と蕎麦

既に紫陽花がキレイに咲いていました。評判のお蕎麦やさんへ行ってきました。味もなかなか良いのはもちろんのことながら、お店の雰囲気や店員さんたちがテキパキされていて評判なのも納得です。

阿波踊りを見に行こう

昨年行って楽しかったイベントに今年も行くことができました。厚木市で開催されている「あつぎ阿波踊り」です。 www.atsugi-rgf.com 記事を見返すと昨年はX-H1のこけら落し的なタイミングでした。今年はM10-Pを持って遊びに行ってきました。全国的だったり地…

モノクローム

今さらながら初めてM10-Pのjpg撮って出しモノクロを使ってみました。何でもかんでも格好良くなってしまうので、逆に表現が難しくなるなと感じてしまいます。それにしても…とても深いんだけど優しいモノクロです。(個人的感覚)色を使った表現と色を使わない…

フォトブック

先日注文していたフォトブックが届きました。毎年1冊フォトブックを作っています。今まではAppleで行なっていたフォトブックサービスを利用していましたが残念ながら昨年でサービスが終了してしまいどこへお願いしよう悩んでるうちにズルズルとこの時期にな…

緑のまつり

春らしい記事を書いたと思ったら夏みたいな日差しと暑さでした。ゴールデンウィークみたいな大混雑に疲れたので空いてそうなイベントを探して行ってきました。地域密着なイベントものんびりしていてなかなか良いですね。緑や花にちなんだお祭りとのことなの…

新緑

あまり気にせず過ごしてきて今さら気づいたこと、新緑の緑ってのも良いものですね。ついこのあいだまで桜や桃の色を追いかけていたのに。