ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pro

色々と迷ったものの機種変更するまでワクワクして、毎日持ち歩くツールだからこそ新しくすると気分も一新です。話題の超広角レンズの性能も楽しみです。Proシリーズといえば、色はやっぱりスペースグレイかなと。

かかしまつり2019

今年も行ってきました。3年連続となり恒例行事となりつつあります。日差しは強かったものの風が涼しく空気も澄んでいて青空もキレイに見られました。秋の気配が近づいています。カメラを持って沢山出掛けよう。

一年経過

銀座へセンサークリーニングとピントチェックをしてもらいに行ってきました。ファインダーアイピース内の塵についても話を聞くことができたり有益な一日です。M10-Pを愛機にして一年、まだまだ愛着は増すばかりです。

早朝の横浜中華街。「赤」が映えました。路地の隙間に入り込む日差しが柔らかかったです。朝から並んで食べた朝粥はびっくりの美味しさでした。ここのお店も「赤」でしたね。

1.4スナップ

横浜の街をいつもよりゆっくり歩けたのでスナップしてきました。夏の強い日差しが落ち着く少し日が傾きかけた夕暮れ時、まだ日が昇り出す前の早い時間、久しぶりの開放f1.4で撮るボケや立体感を見ると、すごいポテンシャルを持ってるなと感じさせてくれます…