ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアンモーニング

すいません、美術館へは行ってません。久しぶりに行った恵比寿ガーデンプレイスはクリスマスムード一色でした。田舎者の自分にはオシャレすぎる街です。以前台湾旅行の時に食べてとても美味くて印象的だった朝食「トウジャン(豆乳)」と「油条(揚げパン)」こ…

築地

ひとり早起きをして築地場外市場へ。気になるお店を覗いて買い物や食事をしつつ市場の活気に触れてこられました。銀座・月島・築地…やっぱり撮りがいのある街です。

ライカとの付き合い方

月島へもんじゃを食べに行くと言う名目で下町路地裏スナップをしたり、息子の初めてのお仕事体験を遠目に見てこういうイベントではライカは全く無力だってことを実感したり、銀座で家族忘年会をしたりと、家族イベントと写真が両立できた二日間でした。テー…

材木座モーニング

海を眺めながらの朝食。ナイフとフォークで食べる洒落たモーニングではなく、朝定食。こちらの方が好みです。水族館の年間パスポートが切れてしまいました。

新宿西口思い出横丁

昭和の匂いがぷんぷん漂ってました。外国人ウケしそうな場所ですね。面白そうなお店が何軒も並んでいましたが結局ヨドバシやらマップのある方面の行き慣れたお店へ…写真とお酒、楽しい時間です。