ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

置きピン

自分が撮る写真はアンダー寄りな写真が多くなりがちですが明るい写真でも良い雰囲気を出してくれます。

しゅっぱつしんこう

最近のプラレールってのは自分で運転できちゃうんですね。こりゃすごい。

被写体

毎年恒例の家族写真。(今年は少しズレてしまいましたが…)自分が被写体になることもそうそうないので良い機会になってます。当たり前ながら、プロの撮る写真や撮影にいつも刺激を受けます。

たま川

きっと都会のオアシス的な存在なのかなと感じました。田舎者からしたら河川敷って普段の遊び場って感覚なんですけどね。それでもオシャレに感じてしまう不思議。

あじさい電車

たしかシーズンになると「あじさい電車」なんて呼ばれてるんだっけ。復旧の真っ最中みたいだけど、紫陽花を撮りに行こうかな。

水平

子供以上に夢中になって車内の細かいところまで見てしまいます。最新のより格好良いな。

色の強さ

登山電車といえば、このカタチ。そしてこの色。カフェになっていたとは。

ハンドメイド

手作りのメニュー表が味わい深い。ヨーロッパの空気が似合いそうなライカ。日本の古き良き空気にもマッチします。

シーソーゲーム

ズミルックス50ってものすごい解像度の中にオールドっぽい雰囲気もあったりする…気がします。

かき氷

最強のかき氷。混雑する前に食べてきました。