ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜×BEER×FUJIFILM×NIKON

横浜赤レンガ倉庫で開催されているビールイベント「ヨコハマフリューリングスフェスト2019」 www.yokohama-akarenga.jp 写真仲間とともに遊びにいってきました。 人・人・人…さすがゴールデンウィークです。雰囲気だけ楽しんでそそくさと退散。やっすい居酒…

まつり

地元の縁日小さい神社の小さいお祭り子供の頃はとても楽しみなイベントのひとつでした。一度地元を離れて、また地元に戻ってきて、お祭りの規模も小さくなり特別なにがあるって訳でもなくむしろ何もないんだけどそれでもなんだかんだでよく来てしいます。

プロフェッショナル

我が家は息子の誕生日に合わせて毎年スタジオ家族写真の撮影をお願いしています。今日もこちらへおじゃましてきました。東急東横線・都立大学駅に居を構える写真工房。 www.easteregg.tokyo.jp 自分達の結婚式を撮影してもらって以来お付き合いさせていただ…

誕生日プレゼント

「せっかく誕生日プレゼントなんだし、プラレールの運転士さんセットでもいいんだよ?」「こっち、これがいい。」大好きなプラレールよりも、今はお寿司屋さんの方が楽しいようです。

雪と桃と白州

山梨旅行へ行ってきました。前日まで目的地への高速道路がチェーン規制かかるほどの降雪。規制は解除されたので車で行きましたが、冬の景色と寒さでした。逆に空気も澄んで富士山もよく見えて季節外れの景色を楽しむことができました。 立ち寄った白州の工場…

六本木スナップ

地元や横浜以外のまだ見ぬ桜を探して都内まで出掛けてきました。(半分は息子がロマンスカーに乗るのが目的…)久しぶりの休日の大都会散歩に戸惑いまくりです。六本木の桜は既にピークを過ぎて風に吹かれて沢山の花びらが舞い、桜吹雪に歓声が上がっていまし…

まだまだイチゴの季節

初めて食べる品種もいくつかありました。どれもとても美味しかったです。(どれが何なのか忘れてしまいました…)いちご狩りよりもご好意で体験させてもらってる野菜収穫体験の方が楽しいみたいです。

Early 2019

iMacを更新しました。今まで使用していたLate2015モデルと外観も大きさも変わりません。それでもスペック的な部分はもちろんさらに綺麗になったRetinaディスプレイや転送速度の早くなったUSB-Cなど、細かな部分の大きな進化でかなり快適になってます。デジタ…