ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行列店

横浜は野毛のすぐ近く、吉田町にある焼き菓子店。決して大きくない店舗ですが平日にも関わらず大変な盛況っぷりでした。こんなに行列ができるお店はなかなかありません。

新年会

いつも仲良くしているメンバーたちで新年会をやってきました。Leicaでブツ撮り&テーブルフォトはなかなか難しいです。仲の良い人たちと楽しむと、気がつくとお酒を飲むことと喋ることに夢中になってしまいシャッターを切るのを忘れてしまうのは相変わらずで…

新発見と撮って出しのポテンシャル

先日銀座にてセンサークリーニングとピントチェックを無事に終えたM10-P、カメラをぶら下げて江ノ島・鎌倉散策へ行ってきました。年パス所持の新江ノ島水族館ではもうカメラをバッグから出すこともなく魚たちやクラゲたちを見てぼんやりすることに専念してい…

江ノ島で猫探し

前回のブログに投稿した新しいカメラバッグにM10-Pを詰めて早速撮りに出掛けてきました。向かった先は安定の江ノ島です。息子の中で最近ブームが来ているらしい猫を探しに行ってきました。数え切れないほど来ている江ノ島、今回は初めてエスカーも使いながら…

Billingham

Billingham(ビリンガム)のHardley Pro(ハドレープロ )を購入しました。以前から使用していたカメラバッグが相当くたびれてきたのもあり新しいモノをしばらく探していました。当初は違うものを買うつもりでお店へ行ったのですが、実物を見て感じた質感の良さ…

撮り初め

2019Leicaファーストショットもこんな写真でした。色んな写真を撮って、ゆるくブログを更新していければと思います。本年もよろしくお願いします。そして、新年早々に気になっていたダウンジャケットを手に入れました。ジャケットのシルエットや質感ももちろ…