ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーワン

タイダイ染め体験へ行ってきました。世界で唯一な色合いのシャツやトートバッグを気軽に作ることができます。最近流行ってきているそうで、子供も楽しんで作業していました。24時間ほど色を定着させれば完成。仕上がりが楽しみです。

メンテナンス

家にあるニコンの点検メンテナンスのため付き添いで初めてニコンプラザ新宿へ行ってきました。 typ222.hatenablog.com 以前Dfユーザーだった時も点検などはピックアップサービスしか利用したことがなく新宿のサービスセンターへ足を運ぶのは初めてです。ライ…

涼を求めて

冷房の効いた家の中で食べるかき氷も美味しいですが、お店の軒先で食べるかき氷も格別です。丹沢大山の参道沿いにあるこちらのお店、気温自体は変わらないものの標高が少し高いせいか冷房もない窓開けっ放しの店内を抜ける風が心地良かったです。古民家をリ…

アクアパッツァには白ワイン

自宅から徒歩圏内にイタリアンのお店がオープンしました。住宅街とラーメン屋さんくらいしかない地元。待望の?オシャレなお店ができ、既に地元のママさんたちや常連さんたちで賑わっているようです。料理の味はもちろん、お店の方もとても温かい人柄で通い…

鮎まつりとプチIYH

神奈川県央では最大規模となる花火大会とそのお祭り、厚木の鮎まつりへ遊びに行ってきました。炎天下の中でも大にぎわいでした。あまりの暑さにお酒が進んでしまい花火大会の前には眠たくなってしまいました。。 このお祭りに合わせてタイミング良くピークデ…

旬のモノ

お店の中に入るととても甘い桃の香りが広がっていました。地元でひっそりとやっている桃園。暑くなってきたので、冷やしたお酒も良いですが冷やしたフルーツも美味いです。