ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28ミリ画角

今日に限ってモヤモヤな天気でした。雲が多くてももう少し太陽が強ければそれはそれでカッコイイ写真が撮れそうですが…またリベンジしに行きたいと思います。GRは晴れてば良い青色が出ますね。

山の天気

自宅から車で30分も走れば山々が広がります。もみじ祭りが開催されるとのことで行ってみました。ところが開催される公園ではまだ紅葉には早いタイミングでした。そして、晴れの天気予報なのにまさかの雨…どころか雹まで降りだしてしまいました。山の天気はよ…

写真が撮りたい

ここのところじっくり写真を撮る時間が作れていません。明日は晴れるみたいなので、撮れるといいな。

仙石原のススキ

気持ち良い秋晴れの一日になりました。秋らしいイベントなどを調べていると、箱根仙石原のススキが見頃とのことで行ってきました。 www.hakonenavi.jp 一面が金色の野というのにふさわしい光景でした。少し風が強かったですが、ススキが風に揺れて太陽の光に…

寄り道

先日のクロスケの家の帰り道どこかちょうどいい寄り道する場所がないか探すと車で少し行ったところに「昭和記念公園」がありイチョウがちょうど見頃とのことで行ってきました。 www.showakinen-koen.jp 昭和記念公園へ行くのは初めてでしたがとても広大な敷…

ススワタリの住処

ジブリ美術館へ行ってみたいのですが完全予約制で行きたい日行ける日のバランスがなかなか取れません。埼玉県に「クロスケの家」なるものがあると知り、先日行ってみました。 www.totoro.or.jp映画「となりのトトロ」の舞台のモデルになったと言われる狭山の…