ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

相模線と紫陽花ときどきクレープ

タイトル通りな休日を過ごしました。

今回はX-H1クラシッククロームがメインでXF35mmF2を使ってみました。

近くを走っているのになかなかしっかり見ることのない相模線を見に行きました。

住宅街をローカルな雰囲気でのんびり走っている相模線、

一度電車が行ってしまうと20分近く次が無く、しかも単線。

まだまだ知らない沿線や撮影スポットが隠れてそうで開拓のやりがいがありそうです。

DSCF0200-1

DSCF0197 そのあと昼食ついでにそのまま鎌倉まで車を走らせて、

スイーツと紫陽花を撮ってきました。

X-H1なら片手で撮影して寄れるってのはレンジファインダーではありえない撮影スタイルで楽しいですね。

あまり写真映えしないクレープを注文してしまいました。。

DSCF0205

DSCF0206

DSCF0208

平日の鎌倉でしたが定番の紫陽花スポットはやはり観光客や遠足の学生さんたちで混雑しており

紫陽花の撮影は本当に車を停められる場所で少しだけでしたが、

やはり鎌倉は絵になる場所が沢山ありますね。

DSCF0219

DSCF0223-1

DSCF0221

今日は動画を撮るつもりでX-H1に単焦点を選んでみたのに気付いたら動画は全く撮らず、

動画を撮る習慣もつけていきたいと思います。