ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

湘南モノレールと江ノ電もなかとtyp240

L1003534-1

夏の日差しのようにとても良く晴れた今日は

息子がyoutubeで見てハマっている湘南モノレールを見に行ってきました。

(最近電車ネタ多めです。)

自分自身も生まれてからずっと神奈川県民にも関わらず

湘南モノレールは初めての乗車体験でした。

真下を道路が走っていたりトンネルに入るとスレスレの所を通ったりと

なかなか新鮮で楽しい体験です。

L1003511-1

L1003514-1

湘南江の島駅から歩いてすぐの場所にある江ノ電沿線で有名なお店

「扇屋」さん

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14015849/


店舗の前は何度も通ったりしてますがおじゃましたのはこちらも初めてでした。

L1003523-1

L1003524-1

お店の方にもとても親切にしていただき、

江ノ電についてや沿線についてのことを色々とお話しいていただきました。

もちろん、江ノ電もなかもお土産として購入させていただきました。

よく行く場所だけど初体験を多くできて、

また違った楽しみをすることのできた一日になりました。

L1003529-1

L1003537-1

そして、久々に一日持ち出したLEICA typ240とsummilux50…

最高過ぎます。