ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

#Leica M10-P

DSCF0789-29

じっくりお金を貯めてからとか自分で言ってたのに…

現在の下取り価格や、少なくとも当分(おそらくこの先ずっと)は写真やカメラ以上に時間とお金を費やせる趣味はないだろうと考えて決断しました。

DSCF0752-2

DSCF0759-7

DSCF0763-11 何よりこの決断をさせてくれた家族に感謝です。

小遣いからの天引き実質ローンです。

もう予算的体力はゼロ、というよりマイナスです。笑

小遣い半分でこれからやっていけるかな…やっていかなきゃな。

まだ開封してロクに使っていませんが、これだけは言えます。

「写真が楽しいと思ってる人、ぜひライカを一度触ってみてください。」

描写がどうだとか世代によって写りがどうだとかブランド料でただ高いだけだとかをあれこれ言えるような腕前も経験もないですが、

イカで撮る写真は本当に楽しいです。

もちろん他のどのメーカーを使っても写真は楽しいし素晴らしい写真は撮れます。

でも、ライカには特別な魅力(魔力)があると僕は思います。

そしてこのM10-Pは不満のなかったtyp240から今のタイミングで買い替える価値のあるものと思えるだけの衝撃的なフィーリングを僕に与えてくれました。

DSCF0782-22

もう一度、

「写真が楽しいと思ってる人、ぜひライカを一度触ってみてください。」