ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

超広角とsummilux50

M10P1568-4

iPhone11Proの超広角レンズを試すのに良い場所を探して

宮ヶ瀬ダムへ遊びに行ってきました。

残念ながら先日の台風の影響で観光放流は中止されてしまいましたが

降雨対策による通常放流が行われており、

その水量や湖に貯まる水や川の色を見て

自然の凄さを実感しました。

それと同時に、

その自然の凄さから暮らしを豊かにするためのダムを建設した

人間のチカラも実感できました。

M10P1565-1

M10P1566-2

その後は近くにあるパフェのお店へ…

神奈川県愛川町という駅からかなり離れている場所に

絶品パフェのお店があるとは。

「カフェひとあし」さん

cafe-hitoashi.com

インテリアや店の雰囲気、味すべてが抜群のお店でした。

もう少ししたら爆発的に人気が出ると思います。

イカの唯一の弱点である寄れないために

パフェの素晴らしさを伝え切れないのは僕の実力不足です。

そして、

iPhone11Proのカメラ機能はかなり良くてビックリ。

イカiPhoneのほぼいけちゃいそうです。

M10P1573-6

M10P1574-7

M10P1576-8

M10P1585-11