ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

六本木スナップ

M10P0977-3

地元や横浜以外のまだ見ぬ桜を探して

都内まで出掛けてきました。

(半分は息子がロマンスカーに乗るのが目的…)

久しぶりの休日の大都会散歩に戸惑いまくりです。

六本木の桜は既にピークを過ぎて風に吹かれて沢山の花びらが舞い、

桜吹雪に歓声が上がっていました。

兎にも角にもセレブな人たちが多かった。。

M10P0979-5

M10P0972-1

M10P0985-7

FUJIFILMのお膝元とはいえ海外旅行者はSONYのa7シリーズを使ってる方をよく見かけました。

聖地FUJIFILM SQUAREにM10-Pで入るのも申し訳ないと思い今回は中へ入るのはスルーです。

(特に気になる機材も今はないので。)

また次の機会に遊びに来たいとと思います。

M10P0978-4

M10P0987-9

レンジファインダーでじっくりとピントを合わせてシャッターを切る。

ワクワクしながら帰宅してパソコンを開き現像して、

自己満足ながら撮られた写真の色合いや光と影の質感に優越な気持ちに浸る。

改めてこのボディとレンズの素晴らしさを実感できました。

M10-P最高!summilux50最高!

jpg撮って出しの仕上がりも個人的に素晴らしく感じて、

もうそれでもいいかなと思い始めてます。

M10P0989-11

M10P0986-8

M10P0988-10