ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

横浜 野毛・吉田町

DSCF0815-11

久しぶりにX-H1を持ち出して横浜へ行ってきました。

僕がよく行く横浜は定番のみなとみらいなどではなく、

野毛などの比較的観光客も多くなくお酒が飲めるところが多いです。

ランチで訪れたのは野毛では歴史ある有名な洋食屋さんです。

シルバープレートにのったランチは雰囲気たっぷりで味もボリュームも大満足でした。

DSCF0796-1

DSCF0804-3

そして、

普段から仲良くさせていただいている焼き菓子のお店へ伺ってきました。

お子さんを出産するため産休に入ってましたが本日から限定的に復帰されるとのこと。

出産前の最終営業日もものすごい行列でしたが、

復活初日の今日も再開を待っていたお店のファンの方が沢山訪れてやはりすごい行列でした。

いま横浜でここまでお客さんを呼べる洋菓子屋さんもそうないと思います。

DSCF0805-4

DSCF0808-5

DSCF0814-10

お店では不定期にワインバーとしても営業されているため、

今日は店内でワインやちょっとしたおつまみも楽しめました。

しばらくは育児とのバランスを取りながらの営業とのことですが、

お菓子もワインバーもかなりオススメな一軒です。

DSCF0821-12

DSCF0825-13

行列を待つあいだに近所をちょっとスナップ。

渋い路地や夜の街のためまだまだ明るいうちは静かに夜を待っている印象です。

DSCF0809-6

DSCF0810-7

気になっているphoto barなる写真展も開けるバーも近くにあるので、

夕方に遊びにきた時にはおじゃましてみたいと思います。

DSCF0811-8

野毛も吉田町もかなりディープな街です。

横浜に訪れたときは、みなとみらいも良いですがこのディープな街を体験するのも楽しいと思います。

久しぶりに使うX-H1とXF23mmF1.4 R、

スナップには換算35mmがちょうどいいというのも何となく感じた一日でした。

 

 

《新品》 FUJIFILM(フジフイルム) フジノン XF 23mm F1.4 R[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

価格:83,150円
(2018/10/8 20:53時点)
感想(3件)