ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

なつやすみ

L1003790-1

夏休みなんて連休はないですが、

お盆も終わってちょっと落ち着いた休みを自分の中で夏休みと思い込ませています。

そんな休日に、山梨県都留市にある

山梨県立リニア見学センター」へ行ってきました。

www.linear-museum.pref.yamanashi.jp
リニアの詳しい話はよくわかりませんが、

センターの前へ来て早々にものすごい音と共にあっという間にリニアが走り去って行きました。

当然のことながら走るリニアをレンジファインダーで撮ることはハナから諦めました。

施設内にも見学ラウンジはもちろんのこと各フロアにリニアについての展示などがあり、

係員の方も「お子さんの終わってない夏休みの自由研究にどうぞ。」

なんて説明されていました。

L1003779-1

L1003781-1

都内などからもドライブついでの距離だし、

周りを自然の囲まれていて富士五湖や信州方面へのプラスアルファに使える場所でもあるので、

ちょっと立ち寄るのにもなかなか面白い所でした。

L1003793-1