ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

てっぱく

DSCF0348

先週リニューアルオープンしたとのことで、

夏休みが始まり混雑する前に行こうと思い行って来ました。

埼玉県は大宮にある「鉄道博物館」です。

www.railway-museum.jp電車に絶賛ハマり中な息子にとっては聖地のような場所だったようです。

DSCF0351

DSCF0362

DSCF0364

平日にも関わらず思いのほか人も多かったですが、

広い敷地に電車があったり滑り台などのちょっとした遊具もあったりで

思いきり子供も動き回れて楽しめました。

運転士や車掌体験のできるシミュレーターなどもありましたが

大人から子供、男性も女性も沢山の方が体験しており、

ちょっと興味のあるくらいの方でも結構楽しめそうだなと思いました。

どうしても家族の記録写真ぽくなってしましますが、

レトロは車両だったり様々な車両や見所もあり

写真を撮るという部分でもなかなか撮り甲斐のある場所にもなりそうです。

DSCF0363-1

 

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF2R WR B ブラック

新品価格
¥33,561から
(2018/7/25 17:29時点)