ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

ひとりライカの時間

夏のような暑い一日でした。

L1003538-1

今日はお昼過ぎからひとりで横浜をブラブラする時間ができたため

せっかくなのでカメラを持ち出し山手の西洋館へ行ってきました。

ひとりライカを構えてじっくり写真を撮る、

気持ちの良い時間です。

www.hama-midorinokyokai.or.jp現在「花と器のハーモニー2018」なるイベントが開催されていたため、

一眼レフのプロ機を持ったガチな方や携帯電話のカメラを使ったマダムまで

なかなか賑わっていました。

L1003547-1

L1003549-1

L1003554-1

お洒落なフラワーアレンジメントや器が沢山並べてあったのですが、

見事なまでに上手く撮れずセンスのなさを実感しました…

ただ、山手西洋館はどこでどう撮っても雰囲気のある写真が撮れるので

写真の練習やみんなで写真を撮ったりする機会にはもってこいの場所ですね。

定番の写真スポットなだけあってそのような目的で来られてる方も見かけました。

そして、今日を含めてこれからの季節は涼しい空調の効いた中で

じっくり撮れるのはとてもありがたいです。。

イカとの時間を満喫することができる一日でした。

L1003559-1