ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

相模川と阿波おどりとX-H1

DSCF0072-1

X-H1というカメラが加わり

何か楽しいイベントがないかなと探していると

厚木市で「相模川ローズガーデンフェスティバル」というイベントが開催されて、

規模はそれほど大きくないものの「あつぎ阿波おどり」も行われるということで

最近電車にハマっている息子に相模川で電車を見せるついでに遊びに行ってきました。

www.atsugi-rgf.com

イベントは地元や地域の方が楽しむアットホームな規模のイベントだったため

ゆっくり満喫することができました。

「あつぎ阿波おどり」は大和市横浜市静岡県からも含めて8団体が参加をして、

こちらも飛び入り参加OKだったりグッと近づいて撮影ができたりと

阿波おどりを身近に感じられるとても楽しいイベントでした。

DSCF0051-1

DSCF0059


そして、

今日一日X-H1と広角ズームを使ってみて感じたのは・・・

・(超)広角レンズはあと一歩踏み込めたらかなりダイナミックな写真が撮れそう。

・フジのjpgがビックリするほどキレイで、ほんとraw現像いらないじゃん。

広角ズームなのでAFをあまり気にしない撮り方をしましたが、

今後はAF性能だったり動画撮影含めてボケを活かせる標準域だったりも使ってみたいなと思いました。(=新たな物欲。。)

さすがX-H1、購入前に考えていたコンセプト通りのLEICAとは正反対の楽しみ方のできるカメラだと十二分に感じることができました。

DSCF0080

DSCF0039

DSCF0038

《新品》 FUJIFILM(フジフイルム) フジノン XF10-24mm F4 R OIS【¥5,000-キャッシュバック対象】[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

価格:98,730円
(2018/7/28 08:38時点)
感想(4件)