ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

#X-H1

L1003478-1

IYH!!

気軽に持ち歩けて撮れるコンデジを検討していましたが、

サブという考えはやめました。

AFが使えて被写体に寄れる、

そして超広角など色々なレンズで遊べて動画などでも遊べる。

LEICAとは真逆の方向性で楽しめるカメラを選択しました。

最初の一本に選んだレンズも超広角ズームと今までの自分はまず選ばないようなレンズにしてみました。

作例とかレビュー的なものはもっとすごいブロガーさんたちがいるのでやめておきます。

ただ店頭で試したり今日一日撮ってみましたが、

EVFやフェザータッチシャッターと言われるシャッターフィーリングがとても気持ちの良いカメラです。

DSCF0016

そして、フジのフィルムシミュレーションがとても味わい深い。

LEICAのシャッターを下ろすのに一枚一枚考えて気持ちを込めるのも写真(カメラ)と向き合う究極の楽しみだと思ってますが、

X-H1はrawで作り込まずにフィルムシミュレーションで味付けしてもらったjpgメインで撮影して、AFやLEICAではなかなか使えないような画角やアングルでバシバシ撮って楽しめるなと感じています。

サブではなく、この用途や楽しみ方の違う両方のメインで今後も写真ライフを楽しみたいと思います。

カメラを買った帰りは嬉しくてロマンスカーでウキウキの家路でした。

フジという仲間が加わりましたが、ブログ名は今まで通りでいきたいと思います。

L1003461-1

【あす楽】《新品》 FUJIFILM(フジフイルム) X-H1 【¥30,000-キャッシュバック対象】[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

価格:218,980円
(2018/7/28 08:36時点)
感想(0件)