ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

iPad ProとSENNHEISER

f:id:typ222:20180128144153j:plain
photo:iPhone8

先日、

ずっと悩んでいたiPad Proをついに導入しました。

自宅ではiMacを使用してRAW現像をしているため、

iPadではアプリ版Lightroom CCを使うことで、出先でのRAW現像もできるのが決め手となりました。

まだ初期設定が終わったばかりなので、これから写真用途以外にも動画サービスや電子書籍などもチャレンジしたり、じっくり使い込んでみたいと思います。

iPadのsmart coverと一緒に半ば勢いで購入したのが

SENNHEISERのワイヤレスイヤホンMOMENTUM free

ワイヤレスイヤホンを使うのも初めてですが、

かなり便利でBluetoothで懸念していた音質もびっくりするほど良いです。

定番であり王道のBOSEのイヤホンと悩みましたが、

イヤホンを使うなら音のボーカル域や中音域がキレイに出ると言われる

SENNHEISERをあえて選んでみました。

LEICAユーザーとして、ドイツのメーカーってのにも惹かれましたが。。

まだ少ししか使ってないですが…

iPad Proもワイヤレスイヤホンともっと早く買っておけばと思わせてくれる機材です。

www.sennheiser.co.jp

www.apple.com