ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

青いアイツ

L1002498-1

前回のblogでチラリと書かせてもらいましたが

一泊二日で家族旅行へ行ってきました。

行った先は、

静岡県にある「大井川鐵道

oigawa-railway.co.jpここでは昔各地で走っていた電車や蒸気機関車(SL)、

期間限定で子供に大人気の青いアイツが

大井川沿線を走っています。

ホームページやSNSでそれっぽい写真は沢山あるので

それっぽくない写真を少し載せられたらなと思います。

それっぽくない写真なのであまり旅行や写真の参考にはならないかもしれませんが…

始発となる新金谷駅には既にテレビで見たことあるような懐かしい電車が止まっていました。

L1002445-1

また、駅の構内では

この風情ある駅舎や電車とのギャップ溢れるカフェまであり楽しませてくれます。

L1002457-1

L1002455-1

(話題違いますけどレンジファインダーの食べ物撮りやテーブルフォトって難しい)

駅の周りを散策していると、

行きで乗る蒸気機関車(SL)が汽笛と蒸気を吐きながらホームに入ってきました。

L1002447-1続きます。

次もお付き合いいただけると幸いです。