ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

銀座へ

L1002443-1

今日は銀座のライカカスタマーケアサービスへTyp240のセンサークリーニングと

SUMMILUXを含めてピントの調整へ行ってきました。

ライカ銀座店 // 世界のライカストア // ライカストア& 取扱店 - Leica Camera AG

カスタマーケアの方はいつも親切丁寧な対応をしてくださります。

あのお店の入り口の雰囲気は

私のような田舎者には、エントランスのドアを開けるのに勇気がいります。。

小一時間で調整も終わり

Typ240の方はセンサーもキレイになり、

距離計が少しズレていたようでしっかり調整してくれました。

SUMMILUXの方はピントズレもなく、

ケアの方からもピントのしっかり出てる個体とのお話をしていただきました。

ボディもレンズもしっかりチェックしていただきキレイになると、

明日からまた気持ち良くライカと毎日を撮れそうです。

R0060073-1

メンテナンスの待ち時間で初潜入したGINZA SIX 

GINZA SIX | ギンザ シックス

オシャレ過ぎて何が何やらでした。。