ライカのある毎日

ライカで撮る日々の写真。カメラや写真のことやあれこれ。

NEW SUMMILUX

L1002324-1

先週手に入れた

Leica
SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.

描写には問題なかったものの

ひとつ気になる箇所があったため

購入店である新宿のマップカメラさんへ相談しに行ってきました。

カメラを趣味にしている方は一度はお店の名前を聞いたりお世話になったことはありますよね。

対応していただいた店員さんも気になる箇所をわかってくださり

新品交換となりました。

NEW SUMMILUXです。

※症状や状況によって対応が異なるため、全てが同じ対応となることはないと思われるのでご注意を。

しっかりチェックしていただき親切丁寧な対応をしてくださったマップカメラさんに感謝です。

ありがとうございます。

手作業で作られ工芸品とも言われるライカレンズ、

出荷許容範囲や個体差などもあると思うので

それもまたライカらしさ、個性とも言えるかもしれません。

新しくなったSUMMILUXで

またたくさん撮りたいと思います。